スポンサードリンク


炭酸水を自作する


炭酸水は「クエン酸」と「重曹」で簡単に作る事ができます。
飲むこともできます。

500mlの水に、クエン酸と重曹を各小さじ1杯程度、混ぜるだけ。
飲む目的であれば、重曹には「食用を避ける」と表記されているものもありますから注意が必要です。
お砂糖を入れてよく冷やして飲めば、自家製サイダーとなります。
クエン酸も重曹も薬局で安価にて購入できます。

さて、
こうやって作った自家製炭酸水で洗顔してみました。
顔を洗うのに500mlではさすがに足りないですから、倍くらいの分量で作り、手にすくったらなるべく顔をひたすような感じで洗顔してみました。

シュワシュワパチパチして確かに血行が良くなったような気がしました。
炭酸泉に入ったのと同じ効果が得られると思うのですけど、継続しなければだめですよね。
スポンサードリンク

×

